板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴールデンウィークの疲労

2019/04/23 カテゴリー:ブログ

そろそろゴールデンウィークですね!!みなさんご予定は決まりましたか??私はあまり実家に全然帰れていないので、3年ぶりくらいにまともに実家に帰ろうと思います(笑)。

旅行や帰省をする方も多いとは思いますが、皆さんはどういった交通機関を利用されますか??車、新幹線、飛行機、中にはフェリーを使う方もいらっしゃるかもしれませんね!特に移動時間が長い場合は筋肉に負担をかけやすくなります。同じ姿勢を続けていると、血流が悪くなるからです。かといって公共交通機関を利用されている時に身体を動かすというのはほぼ不可能かと思います。そういった場合は、公共交通機関を利用する前に一度ストレッチを行っておくと良いです。腰を捻るようにして腰の筋肉を伸ばしたり、肩のストレッチや肩回しを行っておいたりです。あとは座りっぱなしになるので脚のストレッチまで行えるとむくみの予防にもつながります。移動中に身体を動かせないからこそ、移動の前後で出来るだけ身体を動かして血液を流しておいて、筋肉の疲労を抜けるように工夫することが大切です!

どれだけ対策をしても、旅行や帰省をすると疲労が溜まります。この疲労は痛みの原因にもつながりますので、しっかりとお身体のメンテナンスを行えると尚いいです。お身体のメンテナンスに関しては須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.