板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪み

2018/07/04 カテゴリー:ブログ

出産された知り合いが増え、私の周りにも骨盤の歪みを気にする方達が増えました。骨盤は出産のために、産前からホルモンの分泌によって広がろうとします。骨盤が広がることで、お腹の中にいる胎児が出やすくなってきます。もし骨盤が広がっていないと、胎児は成長することが出来ません。出産とは母体にも胎児にも影響が大きいのです。出産も大変だと思いますが、お母さまにとっては、出産後の身体の負担、これが大変だとよくお聞きします。

で、骨盤の筋肉や関節が緩むために働いているホルモンの分泌は自律神経という首の付近に主に分布している神経に支配を受けます。ですから出産前には腰の筋肉だけでなく、首の筋肉も施術しておくと良いです。当院では骨盤の歪みに対しては、骨盤に直接アプローチしていくのではなく、背骨の歪みからアプローチしていきます。背骨の歪みを整える方が、骨盤に付く筋肉も正しい位置に戻ります。正しい位置にある筋肉は骨を正常な位置に戻そうとしますから、結果骨盤の歪みが整うのです。これが、骨盤の歪みばかり診ていると、骨盤の高さはそろうかもしれませんが、骨盤が閉まってウエストが細くなったりすることは少ないです。産後のボディバランスは整わないでしょう。骨盤の歪みが気になる場合は背骨からのアプローチが必要です。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.