板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪みはウソ

2019/05/10 カテゴリー:ブログ

医学的にみても、骨盤がそんな簡単に歪むのはあり得ないという記事を見つけました。皆さまもニュースで見られる可能性がありますので、私の個人的な意見を述べておこうと思います。

まず骨盤が歪むという状態をよく聞くのは、当院の場合でしたら、私たち施術者からではなく、利用者の方からよく聞くような気がします。もし骨盤が簡単に歪む状態になりやすいとすると、上半身を支えることが出来なくなってしまったり、歩くことが困難になりますので、靭帯や丈夫な筋肉に守られていて歪みにくい状態になっているはずです。しかし、口を揃えたように骨盤が歪んでいると皆さまが言われるのは、周りの人からの一言や、メディアに振り回されているからではないでしょうか?

前に出っ張ったり、後ろに引っ張ったりすることなどの骨盤の傾きはあるかもしれませんが、筋肉によって骨盤を動かすこと以外に骨盤が開くことはあまりないでしょう。ですので、骨盤が歪んでいるように感じる時は骨盤よりもその周りの筋肉や、背骨の歪みを整える方が重要だと思います。皆さまも施術を受ける前に、自分の骨盤の歪みは、メディアに踊らされたものでないのか確認してから施術を受けてみてもらうのもよいのではないでしょうか?

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.