「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

医学的にみても、骨盤がそんな簡単に歪むのはあり得ないという記事を見つけました。皆さまもニュースで見られる可能性がありますので、私の個人的な意見を述べておこうと思います。

まず骨盤が歪むという状態をよく聞くのは、当院の場合でしたら、私たち施術者からではなく、利用者の方からよく聞くような気がします。もし骨盤が簡単に歪む状態になりやすいとすると、上半身を支えることが出来なくなってしまったり、歩くことが困難になりますので、靭帯や丈夫な筋肉に守られていて歪みにくい状態になっているはずです。しかし、口を揃えたように骨盤が歪んでいると皆さまが言われるのは、周りの人からの一言や、メディアに振り回されているからではないでしょうか?

前に出っ張ったり、後ろに引っ張ったりすることなどの骨盤の傾きはあるかもしれませんが、筋肉によって骨盤を動かすこと以外に骨盤が開くことはあまりないでしょう。ですので、骨盤が歪んでいるように感じる時は骨盤よりもその周りの筋肉や、背骨の歪みを整える方が重要だと思います。皆さまも施術を受ける前に、自分の骨盤の歪みは、メディアに踊らされたものでないのか確認してから施術を受けてみてもらうのもよいのではないでしょうか?

 

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP