板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

骨が折れたり、関節が外れた後の痛み

2019/05/16 カテゴリー:ブログ

皆さんは大きな怪我をしたことがありますか??大きな怪我のなかに骨が折れたり、関節が外れたりすることがあります。これらの怪我の後に出てくる痛みについてお話ししていきます。

骨が折れたり関節が外れたことがある方はお分かりだと思いますが、必要に応じて骨の位置を正しい位置に戻す「整復」を行った後に、骨が動かないように「固定」を行っていきます。必要期間この固定を行ってから固定を外していきますが、固定期間が終了した後に出てくる症状があります。それが可動域制限です。可動域制限というのは、固定して動かさない期間が長いために、筋肉や関節周りの組織が緊張してしまい、動きの幅が狭くなってしまうことです。この可動域制限が出てしまうと、それ以上に動かそうとした時に痛みを出してしまうことが多いです。痛みが無くても可動域制限を放っておくと、その周りの筋肉に負担が掛かり、別の場所の痛みを誘発してしまう原因にもなり兼ねません。骨が折れたり関節が外れた後は可動域が戻って初めて症状が落ち着いたと言えるのです。

当院の施術は深部の筋肉にアプローチするので、筋肉の柔軟性を引き出し可動域の増大を期待できます。もし骨が折れたり、関節が外れた後に動きが悪くなったと自覚がある方は動きの幅をしっかりと広げられるように、一度施術を受けられてみてはどうでしょうか??

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.