板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

馬にとって足の筋肉が重要なのと同じで

2019/10/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。先日テレビで、馬が足の骨を骨折してしまうとどうなるのか?というお話しを見ました。今日は馬と人の話しを絡めて、「足の血流」についてお話ししていきますね!

馬の身体は全身が筋肉質になっているため、足の筋肉を利用して全身に血液を送るポンプの役割を担っています。そのため、骨折をし、歩けなくなってしまうと足に老廃物が溜まってしまい、足が壊死を起こしてしまい、死に繋がってしまうそうです。馬にとって足は非常に重要な役割を担っている為、骨折をした馬は安楽死をさせてあげることも多いそうです。人間にとっても足はとても重要で、ふくらはぎは第二の心臓と言われるぐらい大切な部位になります。そのため、壊死するまではいかなくても足の状態が悪いままだと「足のむくみ」や「足のだるさ」場合によっては痛みに繋がる方も多いみたいです。

足が重要な部位というのを知らない方も多い様で、腰や肩、全身の痛みに対しても、足の筋肉や左右のバランスが取れていないと身体の痛みを訴えやすくもなってしまいます。当院では根本的な身体の施術としまして、痛みの出ている部位だけでなく全身の施術をしっかりと行っていきます。お身体の不調や痛みにお悩みの方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.