「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは、まだ日中は暑い日が続きますね。暑さ対策をしっかりとして夏バテしないように気を付けていきましょう。

今回のお話しは体に対して頭が前に出ている症状についてです。当院でもその症状でお困りの方がおられるので説明していきたいと思います。背骨は本来横から見るとS字になっており、その上に頭がくることでうまく支えています。首の骨は猫背の逆で軽く反っている状態になります。スマートフォンを使ったり下を向くことが多い方や家事などでその反りが無くなってきます。そして首の骨が真っすぐになっていきます。この真っ直ぐが外から見ると頭が前に出ている状態です。放っておくとクセや重力で更に悪化していきます。頭の重さはスイカやボーリングの球程あると言われています。背骨でなく筋肉で支えていると肩や首の痛みや頭の痛みの原因となります。

当院ではそういった歪みの方に対して専門の筋肉施術とB&M背骨歪み整体法を受けて頂いております。歪みのある方も、歪みが原因で痛みのある方もずいぶん良くなられております。国家資格を取得している先生が難しい説明なく、丁寧に体の状態を説明しながら施術をしていくので安心してご来院くださいね。お待ちしております。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP