板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

飲み会の時に気をつけると良いこと

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

忘年会や新年会で皆さんの肝臓は疲れていませんか?肝臓が疲れると、身体のいたるところが制限を受けます。例えば、肝臓の役割の一つに、解毒作用がありますので、アルコールを分解してくれる力があります。他にも肝臓の役割は数多く存在します。ですので、飲み会の場では、肝臓を労わる習慣を持っておかれたら良いでしょう。

 

気をつけたらよいのは、食べるときの組み合わせです。有名なもので言うと、キャベツに含まれる成分のひとつがアルコールを分解しやすくする効果があるというデータが有名です。アルコールを取る前と最中と後にキャベツを取ると良いです。

 

お酒のカロリーを覚えておくのもいいです。ビールはお茶碗一杯分のカロリーと同程度だそうです。ワインのカロリーはビールの半分程度です。焼酎、日本酒などは水割りやお湯割りがありますので、比較的カロリーは抑えられるでしょう。カクテルもビールと同じくカロリーが高いです。酒は飲んでも、飲まれるな!という言葉があるように、乾杯からお開きになるまで、食事などと組み合わせてグッと堪える所は堪えましょう。内臓にも優しく、身体にも優しくいることが、健康に繋がります。ちなみに内臓に不調が出ますと、腰や肩が痛くなるという兆候がありますので、どこが痛くなるのか知っておくと良いかもしれませんね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.