板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

食事と疲れ

2019/08/02 カテゴリー:ブログ

皆さん身体の疲れと食事の関係を知っていますか?実は食事のとり方ひとつで、翌朝の疲労感が変わることが多いです!ではどういった理由で食事が大事なのかを簡単に説明していきますね!

まず、食事をとると胃腸が活発に働きます。胃腸が活発に働くということは、血液がお腹の方に集中するということです。そして消化を促して、栄養素をなるべく多く血中に取り込もうとします。しかし、人間の体の中にある血液の量は限られています。お腹に血液が集中する分、脳や筋肉に十分な血液が流れていきません。ということは食事をとってすぐに睡眠をとっても、お腹ばかりに血液が回ってしまうことで、身体の疲労を抜くための脳や筋肉に対する血液が不十分な状態で休息に入ってしまうのです。出来れば栄養素を取り込んでしまってから、脳や筋肉に血液が回るようになってから、休息をとり始めることで効率的に身体を休めることが出来るのです。ということはお分かりですよね?寝る直前に食事をとってしまってはいけないということです。就寝時間から逆算して、2時間前までには食事をとるようにしましょう。これを意識するだけで、翌日の疲れが変わるかもしれませんよ!

そんな疲労感が抜けにくい方に対して、当院では筋肉自体の柔軟性をだす施術を行っていますので、合わせて施術を受けてみてはいかがでしょうか?須磨板宿整骨院でお待ちしていますね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.