板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

食べ物で体質が変化します

2019/01/22 カテゴリー:ブログ

寒さが厳しいものになってきておりますが、カイロを使用する利用者を見る機会が増えてきました。カイロは長時間、同じ箇所に張り続けると、その細胞は熱を作る能力を失ってしまいます。カイロも使い方次第で、温かくて気持ちいいという状態と、張り続けることで体が冷えてしまうという2面性がありますので、気をつけた方が良さそうですね。

冷え性を良くなると体重が落ちたり、ホルモンバランスが整い、体のトラブルが和らいだりすることがあります。悩まれている方が多い冷え性なのですが、日頃の食事を意識すると良いというデータがあります。例えば、私たちが主食としやすい、パン、白米、うどんなどは体を冷やす作用がありますので、食べ過ぎには要注意です。体を温める食べ物として良いのが、赤身の肉、魚やリンゴ、ニンジンなどです。赤い色のものには、人にエネルギーを与えるものが多いので、お腹が空いたときには赤いものを見つけると良いかもしれませんね。

ちなみにお酒でも赤ワインや梅酒などが良いです。やはり赤系の色のものを飲むと良いのかもしれません。常日頃、体がポカポカした状態を保つと、細胞が活性化され、基礎代謝が良くなります。食べるもので健康への意識をあげていきましょう。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.