板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

食べること

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!連日の記録更新づくめの猛暑の夏です。夏バテしないように体調整えて身体を鍛えたいところです。

ダイエットやトレーニングや運動に関わる事で非常に大切な事は何か?それは・・・「食べること」。食事の仕方やダイエットの方法において色々な情報があると思いますが、まず第一に体重を減らすために単に食事量を減らすのはおすすめできません。食事の量や回数を減らすと血糖値が下がり、身体は飢餓状態と判断します。そうなると折角トレーニングをして筋肉をつけようとしていてもエネルギーを溜め込みやすい脂肪を残してその大事な筋肉を分解していきます。代謝を上げるために働いてくれる筋肉が落ちてしまうとさらに身体は脂肪を溜め込みやすくなり、より一層太りやすい身体になってしまうんです。もしそれで仮にダイエットが成功したとしてもおそらくリバウンドしやすい身体になるだけだと思います。そうなると一番良いのは逆に血糖値を下げ過ぎないようにこまめに食事を摂ることが大事となってきます。もちろん過度に食べるということではなく、適度に良質のタンパク質やビタミンを摂ることも必要です。プロのスポーツ選手やモデルさんでも一日平均5~6食くらいを目安にちょっとずつ食事を摂って身体を維持してる人も多いそうですよ。

この夏、無理な減量はやめて適度にこまめに食事をしましょうね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.