「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!連日の記録更新づくめの猛暑の夏です。夏バテしないように体調整えて身体を鍛えたいところです。

ダイエットやトレーニングや運動に関わる事で非常に大切な事は何か?それは・・・「食べること」。食事の仕方やダイエットの方法において色々な情報があると思いますが、まず第一に体重を減らすために単に食事量を減らすのはおすすめできません。食事の量や回数を減らすと血糖値が下がり、身体は飢餓状態と判断します。そうなると折角トレーニングをして筋肉をつけようとしていてもエネルギーを溜め込みやすい脂肪を残してその大事な筋肉を分解していきます。代謝を上げるために働いてくれる筋肉が落ちてしまうとさらに身体は脂肪を溜め込みやすくなり、より一層太りやすい身体になってしまうんです。もしそれで仮にダイエットが成功したとしてもおそらくリバウンドしやすい身体になるだけだと思います。そうなると一番良いのは逆に血糖値を下げ過ぎないようにこまめに食事を摂ることが大事となってきます。もちろん過度に食べるということではなく、適度に良質のタンパク質やビタミンを摂ることも必要です。プロのスポーツ選手やモデルさんでも一日平均5~6食くらいを目安にちょっとずつ食事を摂って身体を維持してる人も多いそうですよ。

この夏、無理な減量はやめて適度にこまめに食事をしましょうね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP