板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

風邪をひきやすいタイミング

2018/10/20 カテゴリー:ブログ

10月も半ば過ぎ、寒さも混んできましたね。こんな時は風邪をひきやすいです。実は風邪をひくタイミングは朝方や寝起きのタイミングに多いと知っていましたか?このことを知っていれば対策も立てやすいのですね。受験に向けて頑張っている学生、その親御さんまで一緒に協力出来ると、受験の日は万全に迎えること出来るでしょう。勉強の方もしやすいでしょうね。

さて、そんな風邪ですがなぜ朝方に多いのかといいますと、朝は気温の変化があり、寒くなるので風邪をひきやすくなるのです。また、人間の身体の仕組みにサーカディアンリズムというものがあり、夜になれば眠くなり、朝に起きるというこのような仕組みのことをいうのですが、朝に近づくと、寝返りなどが増え、ふとんなどを蹴ってしまうのです。その結果、足元から冷え体調を崩してしまうのです。ですから、対策方法としては、寝る前のビタミンCの摂取などが良いでしょう。ビタミンCは風邪をひいた時などに効果が期待できますし、また水溶性のビタミンでもあるため、水に溶けやすく、摂取しすぎるということがありません。ですので、寝る前に摂取することが出来れば、最高です。商品名を出すと、どうかと思いますので伏せますが、炭酸が利いた飲料水などにビタミンCがたくさん入っているものがありますよね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.