板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

顎の疲れ

2020/01/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。須磨板宿整骨院です。もうすぐ春がやってきます、今年の冬は暖かく例年より過ごしやすかった感じがしました。残りの冬も元気で乗り切っていきましょう!

今回は顎の関節についてお話させていただきます。顎は噛むときに使うので日常生活では常に使っているといっても過言ではありません。その噛むことが多くなってきて歯列のバランスが崩れてきてしまうと関節がずれてしまい噛みにくくなってしまいます。それが歯ぎしりや音が鳴るといった、いわば寝ているときにしっかり休むことができないといった日常生活に支障が出てきてしまいます。

ではこのような状態はどのように脱すればいいか、それは顎まわりの筋肉を緩めることが大切です。顎は交感神経によって力が入りやすく力を抜くことは困難です。ですから神経を触るよりも筋肉を緩めて顎周りに余裕をもたすことが大切です。

当院では顎の施術も行っています。噛む筋肉にしっかり施術致しますので受けていただくと顎が疲れにくくなると思います。ご飯を食べていて疲れやすいと言った方は当院までご連絡ください。お待ちしています。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.