「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。今年は台風が多い一年で交通機関もストップし、影響を受けている方も多いのではないでしょうか?自然災害が多い最近なので、我が家の防犯グッズの数がドンドン増えていっています(笑)何年後かに「何もなくてよかったね!」と言えると幸いです。今日は頭の痛みについてのお話しをしていきますね。

当院を利用される方の中でも頭の痛みに悩まされている方は少なくありません。そして、そのほとんどの方「頭の痛みの原因について」あまり意識されていない方が多いです。頭の痛みが出るほとんど原因が肩や首周りの筋肉の緊張が原因の場合が多いです。しかし、テレビなどでは怖い病気の名前などの前兆などといって不安を感じられる方も少なくありません。ではまず今の出ている頭の痛みの原因を「筋肉の緊張からきている頭の痛み」と考えてみたら、身体のメンテナンスは出来ないでしょうか?頭の痛みのメカニズムとしては「筋肉の緊張が強くなる→血流が悪くなる→脳に栄養が出なくなり頭の痛みが出てくる」といった流れになります。なので肩、首まわりのストレッチや温めてあげること少し症状も軽減することは多くあります。

当院では頭の痛みの症状で悩まれている方の症状が軽減している方も多くいらっしゃいます。またそういった方々は頭の痛みがでないための定期的なメンテナンスも当院で行っています。自然災害と同じで頭の痛みも出ないに越した事はないと思います。お悩みの方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP