板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

靴底の減り方

2018/11/05 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近来られる方の中で既に冬の恰好をされており、秋は何処へいったんだろう?と思わされます(笑)寒くなるだけで身体の不調が出やすかったりもしますのでみなさんお身体には気を付けてくださいね。今日は「靴底の減り方」についてのお話しをしていきますね。

みなさんはご自身の靴底を見たことはあるでしょうか?私たちは仕事をする中で身体の重心についてのお話しをよくします。その際に利用者さんの靴底を見て身体の重心の掛かり方をお伝えしたりもします。例えば右膝が痛いという方。この症状を聞くだけで恐らく右足に重心を掛けるのだろうなと考えます。ですがみなさんに言葉だけで伝えても中々実感してもらえないことが多いので、この時に実際に靴底を確認してもらいます。新しい靴に変えたりしていない限りこの時にどちらかの靴底が減っていることが多いです。「百聞は一見に如かず」という言葉があるように実際に「言葉として聞く」のではなく「実際に見る」ことでご自身で自覚し意識することが出来るのです。

当院では身体の根本的な施術としてこのように普段のお身体の使い方のアドバイスもさせて頂きます。日常生活の中での何気ない身体のクセを少し意識してあげることで、今まで同じ個所にしか掛かってなかった負担がその瞬間だけでも休ませてあげることができ、その時間の積み重ねが身体の症状を軽減させてくれます。お身体の痛みや違和感にお悩みの方は須磨板宿整骨院へご相談下さい。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.