板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

関節は一生ものです!!

2020/03/11 カテゴリー:ブログ

先日寒い体育館でバドミントンをしている時にウォーミングアップ中に膝に違和感を覚えました。すぐに運動の強度を落として入念に身体を温めてストレッチも加えました。対処がすぐに出来たためその後身体が温まってからは問題なくプレーができました。スポーツに限らず身体に違和感を覚えた時は無理をしないようにしましょうね!!

今回は関節についてお話しします。当院の利用者さんの中でも多くあるのが膝の痛みです。皆さん歩かずに生活は出来ないですよね?膝は毎日使うものですし、体重がかかり続けます。毎日使うので負担もかかりますし、その負担が抜けづらい部分です。実は関節の中には血液が流れていません。血液には細胞を修復させる役割があります。ですが、その血液が流れていないということは一度関節が悪くなってしまうと、基本的には修復する事が出来ないということです。お身体のケアを怠ることで一生関節の痛みと付き合っていくのはもったいないですよね?関節に違和感を覚えたら自分で判断せずに専門家に一度見てもらうことが一番ですよ!!

基本的に関節の痛みは、重心のバランスの崩れや筋肉の緊張の左右差など、周囲の筋肉の状態が悪くなることで負荷が大きくなって発生してしまいます。当院でもそういった関節の痛みに対する施術を行なっていますので、お気軽にご相談下さい!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.