「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

先日寒い体育館でバドミントンをしている時にウォーミングアップ中に膝に違和感を覚えました。すぐに運動の強度を落として入念に身体を温めてストレッチも加えました。対処がすぐに出来たためその後身体が温まってからは問題なくプレーができました。スポーツに限らず身体に違和感を覚えた時は無理をしないようにしましょうね!!

今回は関節についてお話しします。当院の利用者さんの中でも多くあるのが膝の痛みです。皆さん歩かずに生活は出来ないですよね?膝は毎日使うものですし、体重がかかり続けます。毎日使うので負担もかかりますし、その負担が抜けづらい部分です。実は関節の中には血液が流れていません。血液には細胞を修復させる役割があります。ですが、その血液が流れていないということは一度関節が悪くなってしまうと、基本的には修復する事が出来ないということです。お身体のケアを怠ることで一生関節の痛みと付き合っていくのはもったいないですよね?関節に違和感を覚えたら自分で判断せずに専門家に一度見てもらうことが一番ですよ!!

基本的に関節の痛みは、重心のバランスの崩れや筋肉の緊張の左右差など、周囲の筋肉の状態が悪くなることで負荷が大きくなって発生してしまいます。当院でもそういった関節の痛みに対する施術を行なっていますので、お気軽にご相談下さい!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP