「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!最近は台風が多く、週末の天気が優れない事が多いですね。台風の日はなるべく外出は控えて安全を第一にしましょう!

みなさんは関節の役割をどれくらい重要視していますか?例えば脚の関節に関しては恐らくただ歩く時に動くだけだという認識の方が多いでしょう。しかし、これらの関節はものすごく重要な役割を果たしています。これらの関節が無くなるとどうなるかというと、まずまともに歩けなくなります。ということは関節の動きが鈍くなってくると、歩く時に動きがぎこちなくなってくるということです。更には1か所でも関節の動きが悪くなると、他の関節に掛かる負担が大きくなります。ふくらはぎが緊張して足首の柔軟性が無くなってくると、本来は足首で吸収できていた歩行時の衝撃や疲労が膝や股関節にかかってきます。そうすると膝や股関節の痛み、更には腰にまで負担が昇っていき、腰の痛みに繋がったりもします。人の身体はスムーズに動く関節が多いほど滑らかな運動ができ、お身体の負担は溜まりにくいのです。こういうことからお身体は全身繋がっているのです。関節の動きをスムーズに保っておくには、そこに関わる筋肉の柔軟性が必要になります。筋肉の表面から深いところまですべての柔軟性を出すことが大事になります。

当院では全身の施術を行っており、全身の動きをスムーズにすることが出来ます。そうする事により、全身の使いやすさや軽さを出すことが出来ます。痛みを感じている場合は、必ず筋肉の柔軟性が無くなっている所があります。お身体の痛みでお困りの方は、ぜひ須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP