「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

スポーツの世界ではよく聞く話なのですが、筋肉が断裂した、肉離れを起こしたなどこのような話を聞きます。陸上競技では、先日サニーブラウン選手が好タイムを記録しましたね。人間があれほどに早く走ることが出来、びっくりしております。あれだけ早く走るからには、筋肉はものすごいエネルギーを使っているでしょうから、その分リスクも大きいです。そのリスクを減らすために日々のメンテナンスが必要になります。

私達の普段の生活では、あれほど早く走る機会はありませんが、信号が赤に変わろうとする瞬間に小走り、通勤の電車に間に合うか微妙な時に走っている姿をよく見ます。走る、歩くなど運動することは悪いことではありません。むしろ良いことなのですが、注意が必要です。

注意とは、ウォーミングアップをせずにする急な運動は良くないのです。私達の仕事においても同じことが言えるのですが、体を使う仕事場でも仕事前にラジオ体操などのウォーミングアップをしている所は多くないのが現状です。これからの時代、そのような企業が増えていくべきですし、筋肉がちぎれたら回復するまで時間が必要です。その後の仕事にも悪影響を及ぼすでしょうから、ケガをする前の段階でのメンテナンスが必要です。メンテナンスも長く続けば続く分だけ、ケガも少なくなるでしょうから痛みが出てしまった体には長めのメンテナンスを施してあげてください。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP