板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

部活で足を痛めた

2019/08/07 カテゴリー:ブログ

こんにちは、夏休みやお盆休みで出かけられる機会が多くなってくると思います。くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。またどこに行かれたかお話し聞かせてくださいね。

今回お話ししていくのはサッカーでふくらはぎを痛めた利用者様が来られたのでお話しを元に説明していきますね。高校生の男の子でサッカー部に所属しており、足はよく酷使されていたようです。今までは違和感や痛みだけで一晩寝たら良くなっていたのが、練習中に力を入れた時に急激に痛みが出てきて、次の日になっても良くならないので当院へ来られました。

お身体を診させていただくとふくらはぎの筋肉の緊張がかなり強くなっており触れると熱をもっていました。周りの太ももや腰の筋肉まで緊張が強くなっていました。まず一番痛いところにアイシングを行い炎症を抑えていきました。続いて当院独自の専門の筋肉施術を行い、緊張している筋肉を緩めていきました。そして痛めている筋肉の補助をしてくれるテーピングを行っていきました。お帰りの際にはかなり痛みが引きましたと大変喜ばれていました。4回目の施術の時には痛みもなくいつも通りの練習が出来たとおっしゃっていました。スポーツなどで痛めた方もぜひ一度当院へご連絡くださいね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.