2019/12/25 カテゴリー:ブログ
こんにちは、神戸市の小学校や中学校では、インフルエンザが流行っていて学級閉鎖などにもなっているようですね。予防をしっかりとして気を付けていきましょう。
今回お話ししていく内容はスポーツをしていて足を捻った学生さんが来院されましたので、症状を元に良くなるまでを説明していきますね。この利用者様は高校生で部活はサッカーをしており今までにも足を捻ったことは何度かあるようです。試合中に相手と接触をした時に足を強く捻り、痛めたようでした。いつもよりも痛みが強くなかなか引かないとのことだったので当院に来られました。足をみさせて頂くと腫れがあり、圧を加えると痛みがありました。動きの制限もあったので靭帯を悪くしているようでした。
この方に当院独自の専門施術とテーピングをしたところ3回目の施術の時にはかなり楽になりましたとおっしゃっていました。試合も近くにあるようでそれには間に合いそうですと喜びの声を頂きました。須磨板宿整骨院では全身の施術を行っているので痛みのある部分以外にも悪いところをしっかりみさせて頂きます。テーピングでは再度痛めるのを予防することができるので急に痛めたり捻った時には非常に効果的です。似たような痛みでお困りの方は一度ご連絡下さいね。
© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.