板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

適度なトレーニング

2018/09/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!9月になって朝昼の気温差がかなり出て来ました。涼しい朝のうちにジョギングなどのスポーツを始めようかなと思う人も増えてくると思いますが、今日はそんなトレーニングに関するお話です。

現代は高齢化社会とか超高齢化社会などと言われたりする時代です。高齢化はしていますが、逆に10年前とは違い肉体年齢は10年前より10歳は若いと言われています。気だけでなく実際に身体も若いとちょっと頑張ってしまうのも分かります。実際年配の方の日常的に運動する人の数は年々増える傾向にあり「運動する習慣」、つまり1日に30分以上の運動を週2回以上することを1年以上続けている人の率は、国民全体の平均より高齢者の平均値が上回るそうです。習慣化することはとても良いことなのですが、やはりやり過ぎては良くありません。例えば高齢になればなるほど血管は老化しているため動脈硬化によって血圧が上がってしまったり、長いジョギングは紫外線を浴びすぎるために皮膚を傷めてしまったり、あるいは転倒して関節を痛めたり、それによって酷ければ関節の変形や骨折など、大袈裟かもしれませんが一歩間違うと運動をする前より身体を劣化させてしまう事態にもなりかねません。健康を増進する目的で始めたのにこれでは元も子もないですよね。

頑張ることは大切ですが、正しい知識やプロの指導のもと正しく負荷をかけて無理のないトレーニングをしてください。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.