「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

気温が下がってくると外に出かけるのが億劫になってしまいますよね…。しかし家に篭ってしまうと、運動量が極端に減ってしまいます。運動量が減りがちな季節だからこそ、なるべくお身体は動かせるように工夫することが大事になってきます。普段の生活の中でも最低限の運動が加わることで、お身体には様々なメリットがあります。メリットをいくつかご紹介します!

まず一つ目は運動を行うことで筋肉の動きが出せるので、血液の流れが良くなるということです。人間のお身体にとって血液は栄養素を運ぶ重要な役割を持っていますので、血流が良くなることで筋肉の回復力を高めることが出来ます。二つ目はエネルギー消費量が増加するということです。エネルギー消費量が少ない人と多い人では、お身体の肥えやすさが変わってきます。筋肉が増えて体重が増加する分には問題ないのですが、肥えて体重が増加した場合は筋肉量に対する重量が増すので、お身体の様々な部分に負担としてのしかかってきます。なるべく代謝量を増やしてあげて、体重の増加を防ぐことで負担を減らすことが出来ます。この二点のメリットがあるだけで、なるべく負担を溜めずに回復力を高めることが出来ます。

まずは動きやすいお身体を作ってあげて、寒い冬場でもお身体をしっかり動かせるようにしておきましょう!当院では筋肉の柔軟性を出して動かしやすいお身体を作り出すことが出来ます。運動をしっかり行える好調なお身体づくりをお手伝いさせて頂きますので、運動不足からのお身体の負担を実感されている方は、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP