板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

運動のご褒美

2019/11/08 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。朝晩の冷え込みも本格的になってきましたね。上を羽織らないと震えるほどになりました。こないだまで猛暑や台風で大荒れだった夏からあっという間に冬に向かっています。

冬になると筋肉が緊張して動きにくくなります。元々普段の生活から緊張している方はより緊張して可動域が狭まり、血流も悪くなって悪循環に陥ります。しっかり筋肉を刺激して動かして良い状態にキープすることが大切です。身体を動かすことやトレーニングには様々なご褒美があります。日々の生活の負担も筋力やスタミナがつけば楽になりますし、疲れたり痛みやダルさが出ても休めば回復しやすくなります。また筋肉に柔軟性があると骨をバランスよく支えて歪みも出にくくなります。またトレーニングなどする際には、ホルモンの分泌も促します。特に恩恵が多いのが成長ホルモンで、文字通りさらに筋肉を発達させたり、脂肪を燃焼させやすくなったりします。また肌の張りが出たりする効果も出ると言う実験結果も出ているそうなので若返り効果も期待できますね。

身体を動かして少し汗ばむくらいの今の時期ならトレーニングのは最適の環境です。厳しい冬を乗り切るために身体作りを始めましょう!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.