「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。朝晩の冷え込みも本格的になってきましたね。上を羽織らないと震えるほどになりました。こないだまで猛暑や台風で大荒れだった夏からあっという間に冬に向かっています。

冬になると筋肉が緊張して動きにくくなります。元々普段の生活から緊張している方はより緊張して可動域が狭まり、血流も悪くなって悪循環に陥ります。しっかり筋肉を刺激して動かして良い状態にキープすることが大切です。身体を動かすことやトレーニングには様々なご褒美があります。日々の生活の負担も筋力やスタミナがつけば楽になりますし、疲れたり痛みやダルさが出ても休めば回復しやすくなります。また筋肉に柔軟性があると骨をバランスよく支えて歪みも出にくくなります。またトレーニングなどする際には、ホルモンの分泌も促します。特に恩恵が多いのが成長ホルモンで、文字通りさらに筋肉を発達させたり、脂肪を燃焼させやすくなったりします。また肌の張りが出たりする効果も出ると言う実験結果も出ているそうなので若返り効果も期待できますね。

身体を動かして少し汗ばむくらいの今の時期ならトレーニングのは最適の環境です。厳しい冬を乗り切るために身体作りを始めましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP