「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!連日記録的猛暑に日本列島は覆われております。今年はまだまだ9月ごろまでは猛暑日が続くそうですが、最近は熱中症を予防するために外には出歩かないでくださいと異例の勧告も出ていますね。ただ運動をしなくなると身体も緊張して症状が出やすくなりますので適度な運動は必要です。こういう時に注意すべきポイントを今日は書いてみます。

気持ちよく運動したあとは、ちょっぴり飲んだり食べたりしますよね?「汗をかいたので喉元をシュワっとしたい!」そんな時、コーラやソーダなどの炭酸飲料水は良いのでしょうか?ある程度の適量なら良いと思います。ただ余り飲み過ぎると、糖分が多いですし、炭酸でお腹が膨れてキチンとした食事が摂れなくなりますのでそこは要注意ですね。それに合わせて、酒類も本当は控えたほうがいいです。何故ならアルコールが筋肉を分解しまいます。食べ物でしたらつまみたいのが、ジャンクフードですが、これも適量なら良いのですが、大抵のジャンクフードは細胞の働きを低下させる人工的な脂肪が含まれていることが多いそうですので食べ過ぎはやっぱり注意ですね。

絶対禁止!という訳ではありませんが、食べ過ぎ飲み過ぎは駄目だということですよね。適度に栄養に気をつけて適度に運動もやりましょうね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP