「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。台風が多く来ていますね。転倒にも注意していきましょう!

今回は転倒についてです。つまずいて何度もこけてしまう方はいませんか?足関節(足首)をあまり使えてない可能性がありますよ!または、膝が上がっていないことも考えられます。筋肉の連動性が悪かったりすると歩いている時の身体のバランスは崩れ足をうまく使えなくなります。その結果つま先がひかかりやすくなり転倒に繋がります。日頃から足首を使いながら歩く意識をしていきましょう!筋肉の疲労や緊張が強い場合は意識をしてもうまく働かないこともありますのでメンテナンスを受けておかれると良いです。放置されておかれると足底にある複数の短い筋肉や靭帯を痛める可能性もあります。あまり意識して使っていないところこそ身体の負担が出やすい場所にもなります。多いのが痛みが出てから気づくと言うことです。当院では痛みが出る前からの使い過ぎによる疲労を取っておくことを進めています。また身体を支える上で非常に大事なのは背骨の状態です。当院では背骨の歪みを整える施術も行っております。左右前後のバランスを取るためにも背骨はまっすぐな状態を維持していきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP