板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

軟骨の役割

2019/06/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。そろそろ梅雨に入りますね。この時期は大気も不安定になりますが、人間の身体の状態も気温や湿度や気圧の激しい変化によって悪くなってしまう場合が多いですね。身体が季節に負けないようにしっかりケアしていきましょう。

人間の身体には様々な骨がありますが、その中でも大きく役割を担っている骨があります。それは、「軟骨」です。人間の関節は向き合ってる骨の先端部分が軟骨で覆われています。骨がぶつかることによる衝撃や負担を吸収することで関節がスムーズに動くことが出来るわけですね。軟骨同志が摩擦で痛まないようにするため水分を多く含む弾力のあるクッションのような作りになっているわけです。また軟骨には血管も神経も無いため関節の中にある液体から栄養や酸素を取り入れます。関節を動かす動作で刺激を受けて、液体が軟骨の中に染み込むという仕組みになっているんです。身体を普通に使っているだけなら軟骨は年齢を重ねてもすり減るものではないそうですが、現代人のように偏った生活の中でバランスを崩して身体が歪んでしまうと負荷のかかり過ぎた軟骨はすり減って消耗してしまいます。軟骨は擦り減ってしまっても残念ながら再生することはありませんので痛みが出るんですね。

B&M背骨歪み整体で歪みを取り、膝の軟骨への負担を減らしましょう!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.