「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。そろそろ梅雨に入りますね。この時期は大気も不安定になりますが、人間の身体の状態も気温や湿度や気圧の激しい変化によって悪くなってしまう場合が多いですね。身体が季節に負けないようにしっかりケアしていきましょう。

人間の身体には様々な骨がありますが、その中でも大きく役割を担っている骨があります。それは、「軟骨」です。人間の関節は向き合ってる骨の先端部分が軟骨で覆われています。骨がぶつかることによる衝撃や負担を吸収することで関節がスムーズに動くことが出来るわけですね。軟骨同志が摩擦で痛まないようにするため水分を多く含む弾力のあるクッションのような作りになっているわけです。また軟骨には血管も神経も無いため関節の中にある液体から栄養や酸素を取り入れます。関節を動かす動作で刺激を受けて、液体が軟骨の中に染み込むという仕組みになっているんです。身体を普通に使っているだけなら軟骨は年齢を重ねてもすり減るものではないそうですが、現代人のように偏った生活の中でバランスを崩して身体が歪んでしまうと負荷のかかり過ぎた軟骨はすり減って消耗してしまいます。軟骨は擦り減ってしまっても残念ながら再生することはありませんので痛みが出るんですね。

B&M背骨歪み整体で歪みを取り、膝の軟骨への負担を減らしましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP