「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。須磨板宿整骨院です。外の気温もだんだんと下がってきてすっかり冬らしくなってきましたね。これから年末にかけて寒くなってくると思うので体調管理には十分に気をつけていきましょう。

では、今回は「身体を動かすと音が鳴る??」というお話しをしていこうと思います。須磨板宿整骨院に来られている利用者さんでもこの「身体を動かすと音が鳴る」というお話しがよく出ます。例えば首を回すと「ミシミシ」音が鳴る・・・・。指の関節から「ポキポキ」音が鳴る・・・。などさまざまですね。最近来られた利用者さんでこの「身体を動かすと音が鳴る」という症状が気になっていた方がいらっしゃいました。このような「音が鳴る」という症状で須磨板宿整骨院に来られる以前にもさまざまな医療機関を受診されたみたいですがあまり何が理由でなっているとかは説明されずに終わっていたみたいです・・・・。

では、このような「音が鳴る」という症状はなぜ出てくるのか・・・????このように「音が鳴る」という症状は実際身体には害はないものですが、このような音は基本的に筋肉に柔軟性が少ないのと関節と関節の間の関節包から空気がはじける音です。音を減らすためには筋肉の柔軟性が出てくれば減ってきます。このような症状でお悩みの方がおられましたらご相談下さい。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP