板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

足のむくみ

2019/04/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。桜も見ごろになりましたね!この近辺では妙法寺川沿いの桜並木が綺麗なので、最近の帰り道はいつもと違い桜を見ながら帰るのに少しハマり中です!皆さんも行ってみてくださいね!

今回は足のむくみについてです。当院に来られる方の中には足のむくみもずっと気になっているという方もいます。ほとんどが女性です。朝履いた靴下が夕方から夜になると足にクッキリと後が残るぐらいきつくなっているという方も中にはいました。女性のホルモンバランスによっても浮腫みは出やすいのですが、男性も他人事ではありません。足がダル重いなどの症状が出ている方は是非見てくださいね!

浮腫みが出る理由は色々とあります。人には重力が働いているので足へと血液が流れていきます。足に向かっていくのは簡単なのですが、そこから血液が心臓に帰るのは滝登りと同じなのでエネルギーを使います。それを補ってあげるのが、足のストレッチになります。つま先立ちをしてあげるだけでも筋肉の動きが生まれるので効果的です!他にも水分が足りていないだけでも実は足のむくみが出てきます。特にデスクワークや車移動など長時間座り続ける方は要注意です!老廃物をしっかり循環良く流してあげることが浮腫み防止に繋がります。当院では全身の筋肉を施術していくので代謝亢進の期待も出来ます。お悩みの方は是非一度当院にお越しくださいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.