「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。桜も見ごろになりましたね!この近辺では妙法寺川沿いの桜並木が綺麗なので、最近の帰り道はいつもと違い桜を見ながら帰るのに少しハマり中です!皆さんも行ってみてくださいね!

今回は足のむくみについてです。当院に来られる方の中には足のむくみもずっと気になっているという方もいます。ほとんどが女性です。朝履いた靴下が夕方から夜になると足にクッキリと後が残るぐらいきつくなっているという方も中にはいました。女性のホルモンバランスによっても浮腫みは出やすいのですが、男性も他人事ではありません。足がダル重いなどの症状が出ている方は是非見てくださいね!

浮腫みが出る理由は色々とあります。人には重力が働いているので足へと血液が流れていきます。足に向かっていくのは簡単なのですが、そこから血液が心臓に帰るのは滝登りと同じなのでエネルギーを使います。それを補ってあげるのが、足のストレッチになります。つま先立ちをしてあげるだけでも筋肉の動きが生まれるので効果的です!他にも水分が足りていないだけでも実は足のむくみが出てきます。特にデスクワークや車移動など長時間座り続ける方は要注意です!老廃物をしっかり循環良く流してあげることが浮腫み防止に繋がります。当院では全身の筋肉を施術していくので代謝亢進の期待も出来ます。お悩みの方は是非一度当院にお越しくださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP