「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは、運動会シーズンですね!10月は気候が良く新たに運動を始められる方が多いみたいです。皆さんも何かきっかけがあれば運動をしてみてくださいね。

今回のお話しは血液の循環についてです。当院にも多くの利用者様が来院されていますが、血液の循環が悪いと何が起こりやすいかというと、冷え性、むくみ、倦怠感などを訴えられる利用者様が多いです。血液には栄養や酸素が通っているので循環が悪いと今のような症状が出てくることが多いです。それではなぜ血液の循環が悪くなっていくのでしょうか?それには大きく分けて二つあります。一つは内臓などの機能が上手く働いていない状態、もう一つは身体の疲労などによって起こる筋緊張からなるものです。ほとんどの方は後者に当てはまります。筋緊張が強い方は細い血管などに流れていくはずの血液も流れにくくなってしまいます。その結果身体に悪影響を引き起こす原因となってしまうので筋肉の柔軟性も重要になってきます。

当院では筋緊張を取っていく専門の施術を行っております。全身施術をさせて頂くので利用者様からは施術後は身体が温かいですとの声も上がっています。筋緊張が原因で痛みのある方も良くなられていますし、循環の悪さからくるものも楽になられていますので血液の循環が悪くなっていそうな方は一度ご連絡くださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP