「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!今年の夏は湿気が強く、気温が下がっても暑苦しく感じますね。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

夏場は汗をかく量が増えますので、水分補給を怠ると血管内の水分量が低下します。そして血液の流れが悪くなります。血液が流れにくいということは、疲労がたまった部分に栄養素が届きにくくなるということになります。全身の回復力が低下し、疲れが抜けなかったり頭が痛い原因になったりとお身体の不調に直結します。そのため夏場は特に、喉が渇いてしまう前に水分補給を行うことをおすすめします。ただ、水分補給をするだけではなかなか回復できない部分もあります。例えば肩の痛みなどです。筋肉の疲労は全体的な血流をよくするのはもちろんですが、ピンポイントで疲労が溜まっている場合があります。そのためピンポイントの部分に対しては、外から施術を行う必要があります。特に原因となる部分は深いところにある場合が多いので、単純なマッサージでは疲労物質を流せないことが多いです。深いところの施術を行い、お身体のバランスを整えることで全体的な筋肉の柔軟性を出すことが出来ます。

当院では深いところの筋肉の施術に加え、お身体のバランスを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。お身体の痛みなどでお困りの方はぜひ須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP