板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

血流の悪さから来るお身体の怠さ

2019/01/09 カテゴリー:ブログ

気温が下がってお身体のしんどさを感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか??そのしんどさの原因は寒さから来る血流の悪さであることが多いです。なぜ血流が悪くなるのでしょうか??

気温が下がってくると、体温が奪われてしまいます。その際に体温は心臓から離れた部分から奪われやすいです。例えば、手指や足先からです。末端が冷えてくると、だんだん腕やふくらはぎの方まで冷えが出てきます。そうなると、ふくらはぎの筋肉の動きが悪くなってしまいます。ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、疲労の溜まった血液を心臓に押し戻す働きがあります。ふくらはぎの動きが悪くなることでこの疲労の溜まった血液がなかなか心臓に戻らないということは、新しい血液がお身体の末端に流れられないということですので、筋肉自体が回復できずにお身体の怠さとして症状を出すのです。当院の施術は筋肉の深い部分にまでアプローチをして、血液の流れを促進させる効果があります。お身体の回復力を高めるにはこういった外部からのしっかりとしたアプローチが効果的なのです。

もし、寒さがきつくなってきてからのお身体の不調が出てきているという方がいらっしゃいましたら、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.