「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!地球温暖化が進んで毎年季節は不安定です。日本の四季もあまり区別が分かりづらくなっていますね。今年は世界的にも異常な高温で北極の氷も1日に37億トンも溶けているそうです。人間も環境に負けない強い身体作りが必要ですね。

人間には身体をコントロールする機能がたくさんあります。例えば「歩こう」と思うと脳からの指令を神経が伝え、足の筋肉などに働きかけて動きます。しかしそのような自分の意思通りには働いていない神経があります。「自律神経」です。自律神経は、「内臓」「血流」「呼吸」「体温調節」など、寝ていても勝手にコントロールしてくれているのです。さらにこの自律神経は2種類の働きの全く違う「交感神経」「副交感神経」に分かれます。この2つは、「活動期」と「休息期」にそれぞれ身体をコントロールしてお互いにバランスを取って生命を維持するために調節する機能があるのです。この自律神経がバランスを崩してしまうと体調が悪くなってしまったり、頭の痛みや冷え性や寝付きの悪さを引き起こします。自律神経は自分の意思ではコントロール出来ません。また自律神経を乱す原因は日常生活の体への負担だったり精神的なストレスだったりするので、いかに身体のケアをするかが大切なのですね。

B&M背骨歪み整体で自律神経のバランスを良くしていきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP