板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経とストレス

2020/05/11 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!今朝のニュースで休日に外出している人が少しだけ増えてきているという内容を観ました。ずっと家にいるのは確かにストレスが溜まりますよね。しかし、自分と自分の大切な人を守るためにも今一度、気を引き締めて過ごしていきたいですね。

今回は、そんなストレスで影響を強く受けてしまう自律神経について、少しお伝えしていこうと思います。『自律神経』って聞いたことはあるけど、実際身体にどういう影響を及ぼすものなのか詳しく知らない人も多いと思います。自律神経はまず『交感神経』と『副交感神経』の二つに分けられます。交感神経は逃走(闘争)の神経と言われ、身体が活動的になっている時に優位に働くもので、副交感神経は交感神経の逆の働きがあり心身を落ち着かせてくれたりします。普段私たちの身体ではこの二つの神経がバランスを取ることにより心身を安定させてくれていますが、ストレスにより一番ダメージを受けるのがこの自律神経になるのです。

ストレスは明確な原因が分からず、睡眠障害に陥ったり、時には身体の痛みを感じさせてしまったりと様々な症状を引き起こしてしまう恐ろしいものですが、自律神経を整えることによってストレスは解消することが出来ます。最近あまりよく眠れないだとか、何かしたわけでもないのに身体にだるさや痛みがあると言う方は、是非一度、当院にご相談下さい。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.