「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さん、こんにちは!今朝のニュースで休日に外出している人が少しだけ増えてきているという内容を観ました。ずっと家にいるのは確かにストレスが溜まりますよね。しかし、自分と自分の大切な人を守るためにも今一度、気を引き締めて過ごしていきたいですね。

今回は、そんなストレスで影響を強く受けてしまう自律神経について、少しお伝えしていこうと思います。『自律神経』って聞いたことはあるけど、実際身体にどういう影響を及ぼすものなのか詳しく知らない人も多いと思います。自律神経はまず『交感神経』と『副交感神経』の二つに分けられます。交感神経は逃走(闘争)の神経と言われ、身体が活動的になっている時に優位に働くもので、副交感神経は交感神経の逆の働きがあり心身を落ち着かせてくれたりします。普段私たちの身体ではこの二つの神経がバランスを取ることにより心身を安定させてくれていますが、ストレスにより一番ダメージを受けるのがこの自律神経になるのです。

ストレスは明確な原因が分からず、睡眠障害に陥ったり、時には身体の痛みを感じさせてしまったりと様々な症状を引き起こしてしまう恐ろしいものですが、自律神経を整えることによってストレスは解消することが出来ます。最近あまりよく眠れないだとか、何かしたわけでもないのに身体にだるさや痛みがあると言う方は、是非一度、当院にご相談下さい。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP