「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さん、こんにちは!今週末は天気が良いみたいなので、お出かけ日和ですね。県を跨いでの移動も自粛が解除されるみたいなので、今一度マスクの着用と手洗いうがいの徹底をしておきましょう。熱中症対策も忘れずに!

今日は『自律神経』について少しお伝えしていきます。自律神経とは『交感神経』『副交感神経』この二つを合わせて自律神経と言います。自律している神経なので、常にバランスをとっている為、自分でコントロールすることが出来ません。交感神経は逃走(闘争)の神経と言われ、主に活動する時に優位に働き、副交感神経はリラックスする時などに優位に働きます。しかし、バランスが崩れそれぞれの働きが逆になる事があります。例えば、これから活動しないといけないという時に副交感神経が優位になっていると頭がボーっとなり、集中力が欠けてしまうなどの状態に陥ります。逆にこれから寝ようとしている時に交感神経が優位に働くと目が覚めて寝つきが悪く、睡眠の質も悪くなります。そうなると身体にも様々な不調を起こす事が多くなってきます。

自律神経の乱れから肩の痛みや頭の痛みが出ることも少なくありません。その乱れは背骨の歪みからきているかもしれません。今このブログを見て『自分かも!?』と思った方は、一度須磨板宿整骨院にご相談ください。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP