板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

腕に出る痺れ

2018/10/02 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。残暑も過ぎ気温が下がってきていますがお身体いかがお過ごしでしょうか?私は最近涼しくなってきましたので、散歩ついでに夜道を歩くことをしています。腕をしっかり振って歩くと肩甲骨もあまり動かない範囲まで使えるのでお勧めです。

今回は腕や手の痺れについてです。今後気温が下がり関節や筋肉が冷えてくるとその下を通っている神経や血管を圧迫してしまいます。柔軟性のある筋肉はそこまで大きな負担にはなりませんが、普段から負担の強く掛かっている筋肉が冷えると痺れや疲れが出やすかったりもします。中には痛みが出る方もいるぐらいです。

大事なのは今後気温が冷えるまでにどれだけ柔軟性のある筋肉を身体に覚えさせられるかが重要になります。特に腕の痺れが出る方で多いのが首の負担が強い方です。首の骨の間から腕の神経の束が出てきます。首は外気にさらされる為冷えやすく、また筋肉の負担も出やすいところになります。普段から柔軟のある首の筋肉を用意しておくことで対処できる身体にしておきましょう。当院では深い筋肉に対して施術を行っています。更に首の神経が出ている頸椎に対して直接歪みを取る施術もしていますので痺れが実際に出ている方の改善も出来ています。今後の負担に備えて早めの身体のケアをしてきましょう。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.