板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

脳卒中

2018/08/25 カテゴリー:ブログ

身の周りで、脳卒中で倒れた方がいます。脳卒中になると身体の動きに制限が出てくるのですが、私の身内は加齢により血管が細くなり、血液の流れが弱くなることで脳卒中になってしまいました。脳がダメージを負った状態になりますので、身体の半身が動かなくなったり、言葉が発せなくなり入院生活を送っています。そのような状態で大変なのがベットに寝たきりになるため、褥瘡という身体に穴が開いたりするようなことが大変なのです。そのために身体を定期的に動かしたりして防ぎます。

私たちの身体は同じ姿勢でいることに問題があるわけですが、大概の場合じっと同じ姿勢で生活を続けています。座っている時、立っている時、身体に症状が出るための準備をしています。脳卒中になると、身体を自由に動かすことが出来なくなるので、そのような状態にならないように普段から気をつけておくと良いです。例えば、血管に負担が掛かりにくいようにする塩分を控えた食べ物、飲み物でも変わります。

ストレッチでも変わります。身体の中でも足につく筋肉は大きいですからそこをストレッチするのも良い方法です。当院では脳卒中になった後でも、動きの悪い筋肉を施術することが出来ます。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.