「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんは背骨の歪みを意識されたことはありますか??恐らく歪みを自覚している方は少ないと思います。自分で確認できるところでは無いですし、不調が出てこないと歪みというワードすら頭によぎらないからです。今回はその歪みについてお話しします。

背骨の歪みは疲労に直接つながるという研究結果が出ています。背骨の歪みが強くなるにつれて、身体をだんだんと支えられなくなってしまうので、周りに付いている筋肉が緊張して姿勢を保とうとします。この筋肉の緊張が無駄な力とエネルギーを消費してしまいます。そうすると無駄な力が入ることで疲れがでてきます。さらには自然と力が入ることで筋肉内の血液の流れが悪くなり、休息をとっても疲労が抜けにくいという状態が出来上がってしまうのです。筋肉の疲労が出やすく、回復も出来ないという悪循環にはまってしまうので、疲労がなかなか抜けずに痛みと変わってしまうことがあります。

人の身体は痛みが出るまで状態が悪くなると、中々状態が良くならない事が多いです。まずは痛みが出る前に疲労を抜いて予防することが重要になってきます。当院では痛みを出さないための施術をさせて頂いています。現時点で痛みが出ている方はもちろんですが、疲労が溜まりやすいという方も早めに須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!背骨の歪みから来る疲労をしっかり取り除きましょう!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP