板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の役割

2019/11/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。早いものでクリスマスツリーが飾られている所がチラチラと目に移りますね。真っ直ぐに伸びた大きなモミの木は非常に魅力的です!今日は真っ直ぐ繋がりで「背骨の役割」についてお話ししていきますね!

まず、背骨というのは前から見ると真っ直ぐで、横から見るとS字が二つ縦に並んでいる状態が正常な状態です。この状態の時に初めて「背骨で体が支えられている状態」になります。ですが、残念ながら生まれたその日からこの状態を維持できている方はいません。どうしても右に左に前後にとバランスが崩れているものです。親と背格好が似るのもその姿がご自身にとって当たり前の格好になるので自然と同じような姿勢になるのだと思います。この背骨のバランスが崩れてしまいますと、周りに付いている筋肉が代わりに体を支えないといけなくなり、筋肉で支えきれなくなった時に「体の痛み」が出現してきてしまうのです。

当院ではB&M背骨歪み整体法で背骨を専門的に施術しています。身体の痛みを根本的に良くしたい。姿勢が昔から気になる。身体のメンテナンスが出来る場所を探している。など身体のことでのお悩みは須磨板宿整骨院へご相談くださいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.