「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。早いものでクリスマスツリーが飾られている所がチラチラと目に移りますね。真っ直ぐに伸びた大きなモミの木は非常に魅力的です!今日は真っ直ぐ繋がりで「背骨の役割」についてお話ししていきますね!

まず、背骨というのは前から見ると真っ直ぐで、横から見るとS字が二つ縦に並んでいる状態が正常な状態です。この状態の時に初めて「背骨で体が支えられている状態」になります。ですが、残念ながら生まれたその日からこの状態を維持できている方はいません。どうしても右に左に前後にとバランスが崩れているものです。親と背格好が似るのもその姿がご自身にとって当たり前の格好になるので自然と同じような姿勢になるのだと思います。この背骨のバランスが崩れてしまいますと、周りに付いている筋肉が代わりに体を支えないといけなくなり、筋肉で支えきれなくなった時に「体の痛み」が出現してきてしまうのです。

当院ではB&M背骨歪み整体法で背骨を専門的に施術しています。身体の痛みを根本的に良くしたい。姿勢が昔から気になる。身体のメンテナンスが出来る場所を探している。など身体のことでのお悩みは須磨板宿整骨院へご相談くださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP