板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

背中が重たい

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。年末に向けて仕事もそろそろお忙しくなる頃ではないでしょうか?仕事だけではなく、家の大掃除や年始に向けての準備も必要になってくると思いますので身体も忙しさに備えてメンテナンスを始めていきましょう!

今回は背中の負担についてです。冒頭にも述べたように年末の大掃除などで重たいものを持ったりする機会が増えやすくなります。物を持つ際は当たり前ですが腕を使います。しかし、重たいものを持って腕が抜けたという方が周りにいますか!?

いませんよね?腕は肩甲骨やその周りの筋肉によって身体に固定されます。言い換えると重たいものを持ち上げる際は腕より肩甲骨や背筋で持ち上げていると言ったほうが正しいのかもしれません。実際重労働をされている方のほとんどが肩甲骨の動きが悪く背中に自覚症状を持っている方が多いです。無意識に使う為気付きにくく無理をしやすいので症状が出る前からの正しいケアが予防になります。普段の疲れを取る感覚で来てもらうのが来やすいかなと思います。当院は予約優先制となっておりますので予約を頂いているとスムーズにご案内させてもらいます。年末年始の忙しさに向けて早めに身体のメンテナンスをしていきましょう!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.