「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。年末に向けて仕事もそろそろお忙しくなる頃ではないでしょうか?仕事だけではなく、家の大掃除や年始に向けての準備も必要になってくると思いますので身体も忙しさに備えてメンテナンスを始めていきましょう!

今回は背中の負担についてです。冒頭にも述べたように年末の大掃除などで重たいものを持ったりする機会が増えやすくなります。物を持つ際は当たり前ですが腕を使います。しかし、重たいものを持って腕が抜けたという方が周りにいますか!?

いませんよね?腕は肩甲骨やその周りの筋肉によって身体に固定されます。言い換えると重たいものを持ち上げる際は腕より肩甲骨や背筋で持ち上げていると言ったほうが正しいのかもしれません。実際重労働をされている方のほとんどが肩甲骨の動きが悪く背中に自覚症状を持っている方が多いです。無意識に使う為気付きにくく無理をしやすいので症状が出る前からの正しいケアが予防になります。普段の疲れを取る感覚で来てもらうのが来やすいかなと思います。当院は予約優先制となっておりますので予約を頂いているとスムーズにご案内させてもらいます。年末年始の忙しさに向けて早めに身体のメンテナンスをしていきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP