板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

胃腸と身体の疲労の関係

2019/02/01 カテゴリー:ブログ

2月に入りお正月気分もほとんど抜けましたね!お正月は美味しいものを食べて寝て…という生活を送った方がいらっしゃるのではないでしょうか??お腹がいっぱいになると眠くなりますよね??それは血液が食べ物の消化のために胃腸に集中するため、脳に向かう血液が少なくなるためです。となるとお身体はどうでしょう??

例えば寝る直前にお腹いっぱいにご飯を食べたとします。そのまますぐに眠りについたらどうなるか…。眠りについてすぐの時間は胃腸に血液が集中します。寝てお身体を休めることが目的なのに、消化に血液が取られてしまって、筋肉の回復に使える血液の量が少なくなり回復がなかなかできなくなります。そのため寝る直前に食事を摂るか、就寝2~3時間前に食事を摂るのでは翌日のお身体の軽さも変わってきます。もし普段から疲れが抜けにくいという方がいらっしゃいましたら、食事のタイミングを一度見直してみるのもいいかもしれません!タイミングだけではなくもちろん食事の栄養バランスも大事ですよ!!

食事を見直したうえに筋肉の柔軟性も高められたら血液の循環も良くなるので、よりお身体の回復力がついてきます。当院の施術で筋肉の柔軟性はしっかりと出すことが出来るので、疲労の抜けにくさでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.