「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

2月に入りお正月気分もほとんど抜けましたね!お正月は美味しいものを食べて寝て…という生活を送った方がいらっしゃるのではないでしょうか??お腹がいっぱいになると眠くなりますよね??それは血液が食べ物の消化のために胃腸に集中するため、脳に向かう血液が少なくなるためです。となるとお身体はどうでしょう??

例えば寝る直前にお腹いっぱいにご飯を食べたとします。そのまますぐに眠りについたらどうなるか…。眠りについてすぐの時間は胃腸に血液が集中します。寝てお身体を休めることが目的なのに、消化に血液が取られてしまって、筋肉の回復に使える血液の量が少なくなり回復がなかなかできなくなります。そのため寝る直前に食事を摂るか、就寝2~3時間前に食事を摂るのでは翌日のお身体の軽さも変わってきます。もし普段から疲れが抜けにくいという方がいらっしゃいましたら、食事のタイミングを一度見直してみるのもいいかもしれません!タイミングだけではなくもちろん食事の栄養バランスも大事ですよ!!

食事を見直したうえに筋肉の柔軟性も高められたら血液の循環も良くなるので、よりお身体の回復力がついてきます。当院の施術で筋肉の柔軟性はしっかりと出すことが出来るので、疲労の抜けにくさでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP