板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の凝りに注射

2018/09/05 カテゴリー:ブログ

肩の凝りで悩まれている方に必見の記事を見つけました。肩の凝りと言えば現代病の一つとして悩まれている方が多いのではないでしょうか?そもそも肩が凝るとはどのような状態なのでしょうか?厚生厚生労働省のデータでも男性でも女性でも症状をお持ちの方の割合が第1位、2位を争うほどのものです。肩が詰まったような状態になることをいうみたいなのですが、つまりは血流がなんかしらの異常により、滞っているのではないかなと考えられています。日本で特有のもので海外では肩がこるような概念がそもそもないようです。

病院ではレントゲンやMRIなどで検査をするみたいですが、検査で異常はでないことが多く、肩が凝っているという診断はくだらないそうです。ただ肩が凝るような場合に生理食塩水というものを注射しますと肩の凝りが劇的に改善するらしいです。ですから肩の凝りで悩む時代はもしかしたら無くなる時代がくるかもしれません。未来の医学に期待が持つことが出来そうです。

これが筋肉一つ一つに注射することが出来るようになると、身体の痛みで困る方がいなくなるかもしれませんね。ただその場合でも問題はあり、筋肉の量は人により違うので、生理食塩水の量の調節が難しいので、問題が残るかもしれません。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.